電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

ついにコーエーからも! 三國志 TOUCH

ついにコーエーiPhoneアプリに参入しました。
今回発売したのは 三國志 TOUCH (\1,200)

実際にやってみたところ、三国志1の頃のシステムで画像が奇麗になったような感じです。
コマンドが毎月武将数分実行できる訳ではなくて、毎月1国につき1回です。
戦闘シーンの省略が選べたりと簡単に遊ぶ事もでき、モバイル用によく考えてると思いました。

年内にエースコンバットが発売する予定がある等、いよいよ濃くないビッグタイトルが増えて盛り上がってきました。
ちなみに今回初めて知ったのですが、三国志って英語で"The Romance of Three Kings"なんですね。