電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

Canon Powershot G11を買ったのでiPhone画面の撮影テスト

ちょっとコンデジの中でも高級のデジカメを買ったので、色々と遊んでました。
今回買ったのは、Canon Power Shot G11です。
コンデジとしては少々価格も高く、大きさもありますが、価格.comAmazonのレビューで見るように、満足度は非常に高いです。
やはり薄型のデジカメと比べると、レンズや本体内の構造で色々調整できる成果、一眼レフまでは高画質ではないですが、普通のコンデジしか持ってない人は驚くような画質が得られます。
同じCCDセンサと画像処理チップを搭載した薄型のCanon Power Shot S90もあります。操作性は劣り、レンズ性の違いから、画質は少し劣りますが、薄型コンデジの中ではトップクラスの性能だと思います。

このカメラはマクロ性能が特段良いです。対象物にレンズが触れるくらいまで寄れます。
試しにiPhoneがサイズ一杯に収まる位の大きさで撮ってみました。
ブログ用に横500ピクセル場で縮小しています。

非常にシャープで、ドットが判別できるまで細かく撮れてます。
端に歪みが出てますが、コンデジの中ではレンズでは大きい方なので、他のコンデジよりは良いです。

ブログ掲載用の写真撮りにも最適です。

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90