電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

丁果 A320 Dingoo Digital A-320

買って当たりの中国製ゲーム&メディアプレイヤーです。

この手の物にしては珍しく、良く出来ていて、動きもスムーズです。

液晶がすばらしく奇麗で、DSよりは発色が良く、残像もありません。

動画は様々なフォーマットに対応しており、FLVやswfまで再生できます。VGA程度の画質ではコマ落ちも無く、スムーズに再生ができます。

音に関してはごく普通です。良くもないけど、悪くもありません。

これの特徴はエミュレータが搭載してあって、romファイル(入手は自己責任で。違法行為をしてはいけません)があればファミコン/スーファミ/GBA/メガドライブのゲームが遊べます。
動作速度でも問題がありません。

Dinguxと呼ばれるユーザーが作ったLinuxベースのOSもあり、こちらを導入すれば、さらに高性能なエミュレータが動くようです。

最新ファームウェアであれば言語設定で日本語が選択できますが、フォントも汚く、日本語もちょっと変です。
ネットを探せば日本人が独自にカスタマイズしたファームウェアがあるので、こちらを使うのが主流なようです。

自分はアマゾンのマーケットプレイスに出店している店で購入しましたが、この店が独自に日本語化して送ってくれました。

評価し過ぎかもしれませんが、いままでこの手のものでここまでちゃんとしたものを手に入れた事が無かったので、今回は関心しました。

[asin:B0026LJQZ6:detail]
[asin:B0026EY5VS:detail]