電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

台湾に行ってきました その2

今回は観光編です。
どこに行っても日本語が聞こえてきます。
結構日本人は台湾に行ってますね。

台北車駅

日本の東京駅のような場所で台湾の中心的役割の駅です。この駅を基点として地下鉄で廻りました。

台北捷運 MRT

台湾の地下鉄(一部地上)です。

One Day Pass

案内板も東京の地下鉄に似ていてわかりやすいです。

和式トイレもあるようです。

台北101

101階建ての超高層ビルです。
毎分1,010メートル(時速60.6キロメートル)で上昇する世界一早いエレベータがあります。(東芝製)
89階と91階の展望台に行きました。あいにく曇りでしたが、町並みがシムシティーのようでした。

中正記念堂

蔣介石の顕彰施設です。
ものすごく広い広場があります。

淡水

台湾北部の海に近い場所です。

孔子廟の近くの神社

孔子廟に行ったのですが、ちょうど定休日だったので近くの神社の写真です。

二二八和平公園

台北車駅の近くにある二・二八事件で犠牲となった台湾住民を追悼する二二八和平紀念碑を建立した公園です。

台湾の電気街

滞在したホテルの最寄り駅忠孝新生駅の駅前にありました。
台湾の電気街は正規品ばかりで、マジコンなんかも売ってる店を見つけることができませんでした。秋葉原の方が色々手に入ると思います。広さもそんなに広くありませんでした。

こんなところにもドスパラが。

近くの工事現場の入口一面にマザーボードが貼ってありました。

何かネタになるものをと思ってやっと見つけたのがこれです。
さすが台湾製だけあって、本家に負けないくらいの機能があり、液晶も綺麗です。

台北(ララチッタ) (ララチッタ―アジア)

台北(ララチッタ) (ララチッタ―アジア)

新個人旅行台湾

新個人旅行台湾