電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

Bluetoothのヘッドセットを使ってみました。

前から気になっていたBluetoothのヘッドセットを使ってみました。
今回入手したのは、"audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02T BK"です。

BluetoothA2DPのプロファイルに対応するヘッドセットで、特にiPhone用と言う訳ではありません。

本体にヘッドホンアンプが内蔵されており、低音から高音までクリアな音質が味わえます。iPhoneに直接ヘッドホンを差し込むより音は良くなります。
ヘッドセットなのでマイクもついており、ハンズフリーで電話もできます。これがなかなか便利です。
レバーで再生、停止、ボリュームの+/-、巻き戻し、早送りの機能がありますが、iPhone/iPod touchでは巻き戻し、早送りの機能は使えません。

まだMDの頃にもワイヤレスヘッドホンを使ってたことがあるのですが、その頃は音が途切れたりノイズが入ったりしたため、ワイヤレスにあまり良い印象はありませんでした。最近のはそんな問題も解消されて、安心して使用できます。

アンプ内蔵ワイヤレスヘッドセットの中では安い方で価格も手頃(1万円以下)なので、ノーマルな状態で使ってたかは試してみてください。

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 WH

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 WH