電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

iPadをMacのサブディスプレイとして使える 『Air Display』

iPadMacのサブディスプレイとして使える 『Air Display』

iPad入手当初から気になっていたのですが、OSXのドライバが64bitに対応していなかったので少し待っていました。
現在APPストアの紹介文では64bit対応は近日中と書いてありますが、サポートページを見ると公開してあったので、購入に踏み切りました。
ドライバはここ(http://avatron.com/spt/download/)

使ってみると、これがまた良いです。
特にメインディスプレイでアプリの開発をしながら、iPadでリファレンスやウェブを表示したりと便利です。
今まではUSB接続のディスプレイを使っていましたが、ケーブルが必要なくなるだけで使い勝手が格段に向上しました。
Wifiでデータを送るので、動画はカクカクしますが、WebやTwitterメッセンジャー等を使う分には問題ありません。

Macを使っている人はぜひ入れておきたい一品です。

iPad Perfect Manual

iPad Perfect Manual

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)

iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)