電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

CUBASE 8を安く買う方法

※正式な入手方法から少し外れることになりますので、すべて自己責任でお願いします。
iOSアプリをにBGMを入れる時、自分で演奏できる人は問題ないのですが、素材集から探してくると、色々と問題があることが多いと思います。
そこで1つあると便利なDAWWindows,OSXの両対応のCUBASEが、最新版の8を格安で買えることができます。
アマゾンで出品されている輸入版アカデミック版で安く買うことが出来ます。証明書等は要りません。(ここ注意!)
マニュアルは英語ですが、ソフトウェアは各国語版の違いは無いので、インストール時に日本語を選べば、そのまま日本語版になります。メーカーへのユーザー登録も国内の情報でそのまま登録できます。
このソフトは、Windows,OSXの両対応です。起動時は付属のライセンス情報の入ったUSBトングルを使います。1ライセンスで複数のPCにインストールすることが出来ます。ただし、1ライセンスでUSBトングルが1個なので、複数台同時に使うことは出来ません。

Steinberg Cubase Pro 8 アカデミック版


CUBASEの最上位バージョンです。
CUBASE Pro 8 通常版(6万円前後)が4万円前後で買えます。

Steinberg Cubase Artist 8 アカデミック版


CUBASEの中位バージョンです。
プロで無い限り、このバージョンで良いでしょう。むしろこのバージョンでも使い切れないと思います。
CUBASE ARTIST 8 通常版(3万円前後)が2万円前後で買えます。