電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

仮想通貨始めてみました

今年から急激に市場が拡大している仮想通貨ですが、まだスタートダッシュに間に合うと思い始めてみました。
特に4月からの伸びが大きく、約3兆円から1ヶ月で2倍になって現在約6兆円の市場規模になっているようです。
とりあえず手数料は若干高めのようですが、国内では扱っている通貨の多いCoincheckで始めてみることにしました。

取り扱いのある通貨は下の画像の通り

とりあえず、合計20万円ほどをEthereumとRippleとNEMに投資したところ、4日間で25万円になってしまいましたが昨日今日と停滞しているようです。少し売ってLiskも追加しました。
過去に株でデイトレみたいに細かく売買をして失敗した経験があるので、今回は基本は月、年単位でホールドすることにします。


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin