電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

何気に名プリンター PIXUS iP2700

普段プリンタは複合機EPSON EP-805A を使っているのですが、家族が寝てる時でもほかの部屋で印刷ができるようにサブプリンタを購入しました。

今回購入したのが、Canon PIXUS iP2700です。
これがヨドバシ店頭でも3,200円ほどでしたので、サブ機にはちょうど良いと思い購入してしましました。アマゾンでは3,000円を少し切るくらいの価格で販売しています。

始めは軽く印刷できるものが欲しいと思い、とにかく一番安いのを選択したのですが、価格に見合わず結構高品質で印刷されて満足しています。カラー印刷は4色インクなのでメイン機には見劣りするものの、モノクロ印刷では顔料系インクということもあり、滲みもなくかなり鮮明に印刷されます。この機種のインクは3色インクカートリッジとブラックインクカートリッジの2種類で2つのカートリッジの合計価格が5000円を超えます。設定でブラックインクのみも選択できるので、モノクロメインで使用する人はうまく節約することもできます。

Wifi接続がなかったり、排紙トレイが無かったり、機能的にはシンプルですが、あくまでサブ機としてみた場合はかなり満足できる機種だと思います。

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700