電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

2009-08-27から1日間の記事一覧

Vana'diel Clock 制作5

このエントリーは2006年6月頃『0から独学ではじめる電子工作』に書いたエントリーを再構成してます。当時とは現在と状況が違う事がありますので、所々補足しています。 プリント基板発注 前にもちょっと書きましたが、調子に乗って基板まで発注しちゃいまし…

Vana'diel Clock 制作4

このエントリーは2006年6月頃『0から独学ではじめる電子工作』に書いたエントリーを再構成してます。当時とは現在と状況が違う事がありますので、所々補足しています。 飛空挺時間表示 ジュノを支点として飛空挺の出発時間を表示します飛空挺の出発時間は以…

Vana'diel Clock 制作3

このエントリーは2006年6月頃『0から独学ではじめる電子工作』に書いたエントリーを再構成してます。当時とは現在と状況が違う事がありますので、所々補足しています。 時計表示 今回からプログラムの説明になります。 C言語自体の説明はしません。 プログ…

Vana'diel Clock 制作2

このエントリーは2006年6月頃『0から独学ではじめる電子工作』に書いたエントリーを再構成してます。当時とは現在と状況が違う事がありますので、所々補足しています。 回路設計 まずは回路図を作成します。 このとき使ったソフトはCadSoft社の"Eagle"を使…