電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

最近遊んだゲームの紹介

iPod touch の新型が本日届きました。
使い心地は◎
今までたまに3D等思い処理ではコマ落ち等はあったのですが、新型はすばらしく動いてくれます。
予告した通り、動作検証&ゲーム機として使います。
家でゆっくりやり込むゲームはiPod touchです。
外でもたまにやる簡単なパズルゲーム等は旧型iPhoneでやる事にします。
そこで、最近(前回の紹介以降)買って面白かったゲームを5個紹介します。

※価格は2009年9月28日時点です。

Spore Origins

\115
iTunesで表示
Electronic Artsの人気ゲーム、Spore OriginsがApp Storeに登場しました。クリーチャーエディタを使ってユニークな原始生物「スポア」をつくったら、弱肉強食の原始の世界へ。iPhoneiPod touchの加速度センサーを使って太古の海をさまよい、食べものを探したり、ポイントを獲得したり、お腹をすかせた強敵をかわしながら、進化のステージをクリアしましょう。プランクトンの不思議な世界にひたれる、とびきり愉快なゲームです。
いまなら115円です!

Sentinel 2: Earth Defense iPhone

\350
iTunesで表示
人気TDゲームのSentinelの続編です。今回は周りの砲台を強化するタワーが追加され、レベルをMAXにした砲台は付加効果が追加されました。
まだ序盤しかやってませんが、全体的には簡単になったような気がします。

レッツ!ゴルフ

\230
iTunesで表示
何となく見た事があるように雰囲気なゲームです。キャラもみんなのゴルフっぽいような・・・
それもそのはず。開発元が同じようです。版権関係とか複雑なことがあってこの名前なんでしょうね。
みんゴルが好きな方はぜひ試してみてください。
いまなら230円です!

The Deep

\115
iTunesで表示
ピンボールゲームです。グラフィックが美しく、ボールの挙動もリアルです。ピンボールが好きな方にはお勧めです。
全体が固定で表示できるモードがあっても良かったと思います。
いまなら115円です!

Pastel Maze

\115
iTunesで表示
最後に自分がリリースしたゲームで失礼します。
自分でお勧めするのも気が引けるので、知人等の周りの人の声を紹介。
暇つぶしにはちょうど良い。
やりこみ要素がなくてすぐに飽きるが、電車や待ち時間でたまにやる。
少ない時間で遊べるのが逆に良い。
ほとんどがこんな意見です。みんなゲームと言うよりアクセサリ感覚で遊んでもらっているようです。


Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A