電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

新しいiPadを買いました。Retinaディスプレイはいい!

新しいiPadを買いました。
初代からなので、色々快適になって全く不満はありません。
今回の一番の特徴は、やはりRetinaディスプレイだと思います。
iPhone4Sのときにも感じたことですが、小さい文字でも思ったより読めるので、Web等を見てる時でも今までは拡大しながら見ることが多かったのですが、今回は表示されたそのままで見ることが多いです。
特に電子書籍ではRetinaディスプレイの恩恵は大きいと思います。
試しにBOOK WALKERファミ通を読んでみました。


写真画像自体の解像度の関係もあるので表現しにくいですが、曲線もドットが目立つことなく自然に表示されています。

ゲームではInfinity Blade IIMASS EFFECT INFILTRATORが早速Retinaディスプレイに対応しており、一度見ると感動してしまいます。

スペック上の数値だけ見て、iPad2からあまり変わらないような意見が多く見られますが、Retinaディスプレイは十分に大きなは変化だと思います。
初代iPadからiPad2になったとき以上の進化だと思いますので、今回のモデルは間違いなく買いだと思います。

マスエフェクト 3

マスエフェクト 3

マスエフェクト 3

マスエフェクト 3