電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

iPhone用ある程度ボリュームのある面白いゲーム紹介

今まで遊んだ中で面白かったゲームを紹介します。
簡単な面白いライトゲームもありますが、今回はある程度ボリュームのある本格的なゲームだけです。どれもDSを超えてPSPに迫る勢いのグラフィックです。
すべて特にカメラや電話機能を使ってないので、iPod touchでも遊べます。

※価格は2009年6月24日時点です。

ブラザーインアームズ(Brothers In Arms)

\700
数々のPCやゲーム機に移植された人気のFPSiPhone版です。
このゲームをやってiPhoneが普通にゲーム機としても使えることを感じました。
※日本語表示に対応してます。

ヒーローオブスパルタ

\115 (期間限定)
価格をみて今日買ったばかりですが、本格的なファンタジーアクションです。
なぜ急にこの価格になったのかはわかりませんが、中途半端な出来ではありません。
※日本語表示に対応してます。

F.A.S.T.

\450
本格的なドッグファイトが楽しめるシューティングゲームです。
無理に加速度センサを使った操作をするゲームが多い中、このゲームは自然に操作できます。ゲーム機で普通に遊ぶのと同じ様な感覚で操作できます。
Wifiで対戦もできます。

SimCity

\600
DSのSimCityと同じ様な感覚で買ったのですが、間違いでした。PC版のCimCity3000をベースにしていて、ほぼフルスペックです。
※日本語表示に対応してます。

The Sims 3

\1,200
日本ではなじみが薄いですが、世界的に大ヒットしたPCゲームのiPhone版です。
町の中で暮らすだけのゲームですが、何かはまるものがあります。
※日本語表示に対応してます。

Supercross

\900
グラフィックが作り込まれているオフロードのバイクレースです。
ジャンプや、ダートを走る感覚が良く出来ています。

X2 Soccer 2009

\800
某ウィニングイレブンの様なサッカーゲームです。
グラフィックも良く、動きも細かいです。
英語ですが実況もあります。

Aqua Moto

\450
iPhoneのCMでも使われていた、水上バイクのレースです。
水上を走るフワフワ感がたまらないです。