主にゲーム用に使えそうなフレームワークcocos2d for iPhoneについてのメモ
特徴
cocos2d for iPhoneは、2Dゲーム、デモ、および他のグラフィカル/インタラクティブなアプリケーションを構築するためのフレームワークです。
特徴は下の動画参照
物理エンジンのChipmunkとBox2d(0.8から)が使えるのがいい!
導入方法とプロジェクトテンプレート
Xcode用のプロジェクトテンプレートを作ってくれた方がいます。
ここに導入方法の元ネタと日本語訳もあります。
cocos2d導入キット for Xcode プロジェクトテンプレート
簡単な作り方の例
cocos2dを使ったらしいゲーム
Pocket RTS
\230
他にも多数
- 作者: デイヴ・マーク,Dave Mark,ジェフ・ラマーチ,Jeff LaMarche,マーク・ダルリンプル,鮎川不二雄
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2009/06/27
- メディア: 大型本
- 購入: 36人 クリック: 459回
- この商品を含むブログ (40件) を見る
iPhoneSDKの教科書CocoaTouchプログラミング、最初の一歩
- 作者: 赤松正行
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2009/03/23
- メディア: 単行本
- 購入: 35人 クリック: 662回
- この商品を含むブログ (86件) を見る