電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

iPhone5sにしました & 買って良かったのでケースの紹介

iPhone4sからiPhone5sに変えました。
触ってみた感じだと、そんなに重い処理をしてなかったり、今までと同じアプリを使っているので処理速度の速さはまだ実感できませんが、4G回線の快適さには感動しました。
野外でもWifiかな?って感じるくらいの速度で、Youtubuも普通に見ることができました。

今まではケースもなしに裸で使っていたのですが、さすがに2年も使ってると角がこすれたりして結構傷がついてしまいました。
今回はケースを使おうと思ったのですがなるべく薄くて、透明に近くて本体も良く見えるやつを探してたところ、極薄で透明はできたいようでした。
そこで何とか妥協して見つけたものがこれです。



Air Ultra Slim Case for iphone5 ケース ピュアホワイト

実際に装着してみました

このシリーズで一番色が薄いピュアホワイトなので透明ではなく白っぽくなっていますが、しっかりと中も透けて見えます。
本体がスペースグレイだとピュアホワイトかピュアブラックしか会わないと追いますが、シルバーかゴールドなら色々な色が楽しめると思います。

今までがiPhone4sだったので縦が長くなったのに違和感がありますが、より快適になりやはり満足のできるモデルだと思います。

iPhone5sとiPhone5cのスペック

機種 iPhone5S iPhone5C
使用チップ A7 A6チップ
カラー スペースグレイ/シルバー/ゴールド 白/ピンク/青/緑/黄
重量 112g 132g
58.6mm 59.2mm
厚さ 7.6mm 8.97mm
高さ 123.8mm 124.4
ディスプレイ 4インチ Retinaディスプレイ 4インチRetinaディスプレイ
画面解像度 1,136✕640ピクセル 1,136✕640ピクセル
SIMカード Nano-SIM Nano-SIM
カメラ 8メガピクセル 8メガピクセル
f値 f2.2 f2.4
インカメラ 1.2メガピクセル 1.2メガピクセル
ビデオ 1080p HD(30fps) 1080p HD(30fps)
バッテリー駆動時間 LTEで最大10時間 LTEで最大10時間
連続待受時間 最大250時間 最大250時間
容量 16/32/64GB 16/32GB
新機能 指紋機能搭載