電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

金星 JXD V3

以前A-320を買った事を書きましたが、今度は『金星 JXD V3』と言うのを買ってしまいました。

これも中国製ゲーム&メディアプレイヤーです。
今回も液晶が見やすく、DSと比べてもこちらの方が鮮やかでした。
最近は技術が底上げされているせいか、この手の低価格っぽいものでも綺麗に表示できますね。

A-320とメーカーは違いますが、機能はほぼ同じでFLVやswf(Flash8.0相当)を含む多彩なフォーマットに対応しています。
200万画素のカメラを搭載し、静止画や動画も撮影できます。
こちらもエミュレータが搭載してあって、romファイル(入手は自己責任で。違法行為をしてはいけません)があればファミコン/スーファミ/GBA/メガドライブのゲームが遊べます。ただ、メガドライブのCボタンに対応するボタンが見つかりませんでした。
日本語の設定もできるのですが、トップの文字は中国語のままでした。


まだ発売されて間もないせいか、国内では販売してる店が少ないです。DealExtremeいちばんかんから購入できます。


RAmos T8 4.3インチTFT液晶搭載 MP3/MP4/MP5プレーヤー 8GB

RAmos T8 4.3インチTFT液晶搭載 MP3/MP4/MP5プレーヤー 8GB