電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

ディアブロ4の話 トーメント開放しました

blog-e.uosoft.net

発売以来ディアブロ4を遊んでますが、やっとトーメントを開放しました。

難易度「トーメント」を開放するには、難易度「ナイトメア」のキャップストーン・ダンジョン「堕落の神殿」をクリアする必要があります。
想定レベルは70のダンジョンですが、試しに65で行ってみようとしたところ、ダンジョン前に2人いました。
定型文で「助けて」「元気か」と言われてPTに合流しました。2人はレベルが61と64で自分が65なので不安でしたが、道中は意外と楽に進めました。
最後のボスで5回ほど失敗してあきらめムードでしたが、1度町に帰ってLv69の人を誘って再挑戦しました。
誘うときも「助けて」「やあ」で簡単な定型文だけでなんとなくわかるので、これもディアブロらしさだと思います。
再挑戦して1度は全滅しましたが、2度目で成功しました。Lv69の人もクリアしていなかったみたいで喜んでました。
最後は「ありがとう」や「さようなら」と定型文で挨拶してPTから抜けていきます。
1人はハングルなので韓国人と分かりましたが、他の人は英語でどこの国の人かわかりませんが、こんな感じで定型文だけで気軽にPTを組めるのもディアブロらしさだと思います。