電子ガジェットいろいろ

電子系のガジェットやアプリ開発等の話題を書いてます

ArduinoでFM音源シールド作成3 (YM2413)

久しぶりにFM音源のArdunino用シールドを作ってみました。

今回はYM2413のシールドで、ArduinoでFM音源シールド作成 (YM2413)で作ったシールドを基に、もっとブラッシュアップして、基板を発注して作ってみました。

まだシルク印刷でコンデンサの極性を入れ忘れたり、もっとシンプルな回路で高音質にできないか試行錯誤してる試作段階ですが、なかなかきれいに仕上がりました。

f:id:uosoft:20171105225556j:plain

Y2413シールド

基板を発注したのはスイッチサイエンスのPCBサービスです。

 鉛フリーハンダを選択して10枚で2090円でした。(送料は別で1080円です)

10枚以下でも同じ金額なので、10枚にしてみました。オプション料金なしでレジスト色を選べるのもうれしいです。

注文から到着まで3週間ほどかかりました。

Egaleで設計し、技術ガイド - スイッチサイエンスを参考にしながらガーバーデータを送るだけで特段難しいこともなく発注できました。

写真の通り価格の割には結構品質は高いと思います。

 

もっと完成度が高く成り次第、基板配布や回路図公開等を行うかもしれませんので、興味のある方は、あまり期待をせずにお待ちください

 

【永久保証付き】Arduino Uno

【永久保証付き】Arduino Uno

Genuino Uno

Genuino Uno