電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

ALLDOCUBE iPlay 50 Mini Proを10日間使ってみた感想


ALLDOCUBE iPlay 50 Mini ProはAmazonでも入荷後即売り切れを繰り返しているみたいで、人気ですね。
実際に10日間使ってみた感想です。
blog-e.uosoft.net

この手の格安タブレットは何台も購入したことがあるのですが、他のメーカーと比較して明らかに作りが丁寧です。
今までの機種と比較して逆に裏切られた点は、
・スペック通りの快適な操作ができる
・ホーム画面やブラウザ等のスクロールが滑らか
・スリープ時の電池残量の減少が少ない
・充電がやたらと時間がかかることはない
・タッチ切れや誤タッチが無い
・外装が安っぽくない
・Wi-fiが切れない
有名メーカーしか使ったことが無い方は当たり前のことだと思いますが、格安メーカーのものを使用してる方はいくつか共感できる点はあると思います。
ALLDOCUBEの製品は初めてで、他の格安メーカーと同じような多少不便なことがあっても2万円だからいいかと思ってましたが、有名メーカーと遜色ないレベルの製品でした。
そうは言ってもこの手の製品には個体差がありがちなので、たまたま当たりの製品を手に入れることができた可能性もあります。(まだ信用しきれてない)

使用感も大手のXiaomiの同じMediatek Helio G99を搭載したXiaomi Redmi Padと同等です。
むしろXiaomi独自のカスタマイズされたホームより快適です。

今までAndroidタブレットは格安メーカー製で何回も失敗して少し高価なXiaomiに手を出したわけですが、これからはALLDOCUBEにも期待したいと思います。