電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

カセットインターフェイスCE-124を入手 PC-1245でプログラム保存

PC-1245が思ったより気に入ってしまいましたので、プログラムを保存できるようにするために、カセットインターフェイスCE-124を入手しました。

程度の良いものを狙って5000円ほど追加投資してしまいました。
少し前なら同人ハードみたいなのをフリマ等で入手できたみたいですが、ちょっとタイミングが悪かったです。

録音もPCに接続するのは面倒で、もっと手軽なものがないかと思い、小型なレコーダーが欲しいと思ってました。
色々調べてみると、OLYMPUSのV-802で成功事例があったので、こちらを購入してみました。
現行モデルではなく、中古を手に入れました。

こちらでは問題無く、ボリュームを最大にするとCSAVEしたものをそのままCLOAD出来ました。