電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

SHARPのポケコン PC-1245 を手に入れました

前のエントリーで初期のポケコンが欲しくなりCASIOのPB-100Fを手に入れたことを書いてますが、同時期のSHARPのPC-1245も手に入れました。

PC-1245は以前から欲しいと思ってたのですが、探しても画面が劣化して黒くなったものばかりで、まともに動作してそうなものはなかなか見つかりませんでした。
そんな時に交換用の液晶を見つけました。
booth.pm

程度が良くて箱・マニュアルも揃っているけど例によって画面が黒いものが5000円で出品されてるのを発見して、BEEP音は鳴ったと書いてあったので本体は生きてると判断して購入しました。

交換用の液晶も届き交換して無事に生き返りました。
写真を撮りながら交換手順を記録していればと後から思いました。
写真ではわかりにくいですが、高コントラストで見やすいです。

本体5000円+液晶6000円でコレクションとしては結構な金額ですが、満足度は高いです、

SHAP PC-1245とCASIO PB-100Fを並べてみました。
SHAP PC-1245の方がコンパクトです。

ポケコンコレクションの方にもSHAP PC-1245を追加しました。

blog-e.uosoft.net