Canon PowerShot G15 を買いました。
以前はG11を使っており、G12は飛ばして次のを待っていました。
今回は番号が飛んでG15が発売されたので、値段が少し下がるのを待って購入しました。
G15の特徴はF1.8-2.8の非常に明るいレンズになって、暗い場所でフラッシュ無しでもノイズの少ない写真を撮ることができます。
肉眼で見るよりかなり明るく、ポートレート撮影も使いライト無しで高品質に撮影することができます。
またオートフォーカスも早くなっているので、早くなっているので、スペック以上に使いやすいです。
映像エンジンもDIGIC 5になって何も考えずにAUTOで撮影するだけで高品質な画像が得られるようになりました。
G11発売より3年経ちますが、スペック値のみ見るとそんなに進化してるようには感じませんでしたが、撮影した画像を見ると画質面では進化が感じられるので、満足のできる買い替えでした。
実際に撮影したサンプルです。
このシリーズは代々マクロ機能が強力で、G11を買った時も主な目的が小物撮影でした。
今回のサンプルはMacbookのキーボードを近距離撮影しました。レンズの淵がキーボードに接触するほど寄ってます。
Canon デジタルカメラ PowerShot G15 約1210万画素 光学5倍ズーム PSG15
- 出版社/メーカー: キヤノン
- 発売日: 2012/10/12
- メディア: Camera
- クリック: 5回
- この商品を含むブログを見る