電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

KZ PR3 私的レビュー

久しぶりのイヤホンレビューです。
最近は全く新しいイヤホンを買ってなかったのですが、平面磁気ドライバーが気になり、KZ PR3を買ってみました。


KZ PR3

初めはカサカサしたような乾いた感じの音がして、低音も籠った感じで失敗したと思いましたが、一晩のエージングで化けました。
いつものKZよりエージングの効果を感じました。振動版の銀コーティングが固くなってたのでしょうか。
音の傾向はKZらしくなく、低音が弱くて高音が強いです。
13.2mm平面ドライバーが高周波と超高周波応答を特徴としているので、高音寄りのバランスになったと思われます。
全体的に楽器が前に出てボーカルが遠いなと感じました。
特にバイオリンやギター等の弦楽器が素晴らしく、音の細かさや艶が感じられます。

KZの中では高価な方なので、解像度や音の分離感は良好です。
音の傾向は好みがわかれるところだと思います。

このようばパターンのイヤホンは持ってなかったので面白いです。