電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

有機ELの13.3インチモバイルモニター Intehill F13NA OLED FullHD

Amazonのブラックフライデーセールで購入したモニターが良かったので紹介します。



Intehill F13NA

有機EL(OLED)なのに19,800円で購入することができました。
2年近く前に4KのIPS液晶のモバイルモニターを購入した話を書いたのですが、4KだとPCと接続した際に細かくなりすぎて解像度や倍率の設定をするのが面倒でした。
前から普通の2K(1920x1080)のモニターが欲しいと思ってたのですが、今回有機ELの2K(1920x1080)の解像度のモニターが2万円を切ってたので、ポチってしまいました。

モバイルモニター 13.3インチ 有機el モニター OLEDパネル自発光 Intehill 1080P 10Bit DCI-P3 100% 100000:1の高輝度HDR ゲーミングモニター USB Type-C及びミニHDMIポートを備えた Switch モニター(F13NA)

解像度以外の基本的な機能はInnoViewのモニターをあまり変わりませんが、さすが有機ELと言ったところで、発色も文句無いです。
解像度も普通の2Kなので煩わしさも無く使用時のストレスも無くなりました。
やはりこのサイズに4Kは小さすぎますね。

前のモニターも便利でずっと使用してたので、モバイルモニターは1台あると色々と便利です。