電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

今さら Xiomi Pad 5 を買いました。

Xiaomi Pad 6 が発売されたわけですが、色々と調べてるうちに Xiomi Pad 5 のグローバル版256GBが中古で35,000円前後で買えることに気が付きました。

今まで使用していた Xiaomi Redmi Pad と比較してもAntutuでRedmi Padは33万、Xiomi Pad 5は56万と倍近い性能で体感でもわかるほどなので、これで良いかと思いました。
ちなみにXiaomi Pad 6は70万らしいです。

結局Xiomi Pad 5はオークションで約34,000円で購入することができ、Redmi Padは約25,000円で売却できました。

Xiomi Pad 5も現在はMIUI14 (Android13)にアップデートされてます。
OSはRedmi Padと比較するとUIやブラウザのスクロールが引っ掛かりもなく滑らかになり、操作感自体はiPad Proとそんなに変わらないくらいになりました。

Androidはサブ機であまり重いゲーム等はやりませんが、これくらいの性能になるとただ操作してるだけでも快適です。
Xiaomi Redmi Padでも十分快適だと思ってましたが、触ってみると細かいところで違いました。