電子趣味の部屋

電子系のガジェットやアプリ開発等の趣味の話題を書いてます

いまさらPS3を入手

メガドライブミニ2が発表されて以来、アフターバーナー2を無性にやりたくなって、メガドライブ実機で遊んでました。
同時期に良くゲームセンターで遊んでたデイトナUSAもやりたくなり、セガサターンを入手することも考えたのですが、セガサターンは2年ほど前に入手して半年ほどで処分したので、今更また入手するのをためらってました。
そこで、ふとPS3でダウンロード版を購入したことを思い出して、PS3を中古で入手しました。
消費電力やコンパクトさを考慮し、後期型(スライド式のもの)を選択しました。

届いたら早速SSDに換装しました。
当時はホーム画面の動作が重くて面倒なイメージがあったのですが、SSDに変えると思ったより快適で特に気になる引っ掛かりも少なく今でも遊べると思いました。
電源内蔵でモニタとの接続もHDMIなので、PS2よりも気軽に遊べます。

結構PS PLUSのフリープレイやダウンロードで購入してたものが多く、目ぼしいものをまとめてダウンロードしたら200GB近く埋まってしまいました。
忘れていたアフターバーナークライマックスとスーパーハングオンも買ってあったのがうれしかったです。
あと、PSアーカイブスで結構買ってあるので、結構な本数が遊べて改めて有能な機種だと思いました。

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon